一休さん・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年08月12日 Posted by yuiplan & yuikobo
世の中・・病んでいる。ちょっと前ならトラブルになるようなことでないことに怒り出す人々。厳しき会話の時間に辛抱がきかず、権力行使にでてくる人・・己が厳しいときほど、他人の良い所が見えなくなるらしい・・(心の修行が大切ですね・・)

・・こんなとき、無理難題が起こったときの対処法VOL・1・一休さん戦法・・そうです!頓知(臨機応変の知恵)で考えると楽しいですよ!一休さんならどう考えるだろう?!・・

明日から信州に帰省・・さて防犯対策・・この前はマンションのシャッターを壊し車あらし、何台もの車のガラスがメチャクチャに・・(悲しい・・!)

・・玄関に準備しておこうっと!「こんにちは・・あなたも大変ですね、家の中には、ガラクタしかありません。でも僕には皆大切なものなので、壊さないで下さい。置いてある3万円で、数日はしのげるでしょう・・
使ってください。そして早く職が見つかりますよう!」

東京に戻ってくるのが・・今から・・どきどきです。

一句:はつらつと 許すことから 人の縁


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)