カテゴリ:ノンジャンル/2005年08月18日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・夏休み、ゆっくりできましたか。今日は久々に結工房に出社。庭の木陰に入ると、まったく暑さを感じません。流るる水と、木々の緑。やはり重要である・・立ち並ぶビルが無くとも生きてはゆけるが、緑が無くなれば、人類の存続はありえないのだ。

相田みつを曰く「あっても なくてもいいものは ないほうがいいんだな」・・哲学ですね。

ふと結工房の滝に目をやると、咲いていました!なんでしょう?・・あたり!芹の花。・・春の七草ですが、今花をつけています・・!?

かけ蕎麦に芹のお浸しを乗せて食べると最高!・・です。

一句:あの夏の 君を思へり 芹の花   龍一郎




[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)