東北紀行カテゴリ:ノンジャンル/2005年07月26日 Posted by yuiplan & yuikobo
こんにちは。
本日よりブログ開始。・・緊張しています。お酒を控え目にせねば・・継続します!

振り向いている青年が、私、井本 幸夫でございます。

背景は、東北の小京都、秋田県・角館、武家屋敷の並ぶ奥行きのある町でした。そこで買った「もろこし」という小豆で作った生菓子ですが、大地の恵みがそのまま自然体に、そして職人さんの繊細さがデリケートに表出されて、気品のある一品でした・・是非!

昨年の7月に、仕事で岩手・秋田と、グリーンツーリズムの視察に行ってきました。宿泊は有名な秋田・乳頭温泉・妙の湯。ブナ林に囲まれ、そこから湧き出る天然水が、お風呂の入り口に置いてあります。・・生きかえるなー・・

秋田の温泉は、混浴が前提(男女別あります)・・スタッフの川本君に覗いてきてもらい、「誰もいません!」「じゃー行こうぞ!」

秋田弁でお世話になったすべての方々、有難うございました。

皆様も、是非!



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(1)
  • 暑いですね。
    外のお仕事は大変かと思ったら、いいこともありますね。東北城下町のお散歩、夜は混浴温泉、さらに都会での昼間はジャスミンティーと杏仁豆腐。この季節はわざわざでかけるのがね・・・・
    仕事兼ねての有効利用は羨ましい!一石二鳥。

    メールありがとうございます。
    楽しく見させていただきました。
    Posted by【JIE】on 2005年07月28日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)