のどぐろ。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年04月21日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・半年振りの広島出張。我が家を出て片道5時間半・・陸上をまっしぐら!(飛行機怖い・・)そして半日会議。。厳しいやり取りがありましても・・・夕方は優しく迎えてくれる料理屋さん和創「鷹」中区薬研堀2−8。(大将は技とセンスの塊。恐るべし・・)
本日の黒板・・・見つけました!晩旬「のどぐろ」!新潟から島根は浜田沖まで。100メートルの深海を泳いでいるらしい別名:「アカムツ」。上質な脂がきっちりのっているので、焼き・煮付け・・・最高!です。身はもちろんのこと、皮、骨周りの「とろり」と深い味わい。。まさしく海の王様!です。お友達は・・黒麹で仕込んだ香りと甘みがある芋焼酎。ぴったりの相性でした。
どうです!広島出張!。。
追伸:ふと!気がつくと、男二人でいるのは我等だけ。周りを見ますと・・彼女じゃない彼女を連れているお客ばかり。。じゃけん・・広島の男は・・もてるの〜!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)