温野菜の冷菜。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年06月09日 Posted by yuiplan & yuikobo
「地鶏と温野菜の冷やしおろしポン酢」・・・地鶏の皮付ロール・椎茸・オクラ・セロリ・玉ねぎ・にんじんを・・さっと薄味に煮付け、きゅっと冷やしたもの。。それをそれを〜もみじおろしポン酢アサツキぱらぱら。。につけていただく。
地鶏の出汁が野菜の甘み旨味をより引き出し・・・生野菜にはないまろやかで豊かな味わいに進化している。その甘みを、もみじおろしポン酢が・・きりっとより繊細に仕上げ・・一本芯を通した。。お友達は・・甘めの芋焼酎・宮崎は「牧場の桜」8:2の水割り。。
「・・・・?」「はい!8が焼酎でございまする。。」

涼しげに・・浴衣が似合うセットをご紹介いたしました。。忙しい時ほど・・・ちゃんと食べましょう!!!
追伸:「浴衣で居酒屋に行くぞ倶楽部」募集中(^^)。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)