ドリトル先生。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年06月18日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・ドリトル先生来社。。18年程前に、渋谷のレストランでサラダバー付ランチを食していた時、カウンターの隣から話しかけられてからのお付き合い。。カナダ人のグラフィックデザイナーだ。(彼の作品を見に行ってから・・コンセプトデザインの考え方が180度変わった。感謝。。)
この7年程は日本で働き貯金がたまると世界中に(タイ・インド・マヤ・ギリシャ・・)放浪の旅にでる。(心の修行と言った方がいいか・・)

そして年一回〜2回・・・帰京すると必ず来社し・・旅で出会った人の話、自然のエネルギーの話を彼が撮った写真を見せていただきながら聞かせてもらう。「・・・忙しくとも・・月に一回は何もない自然の中で目を瞑り、宇宙のエネルギーと心の音を聞いたほうがいいよ!」とアドバイスしてくれる。

実行できていないことを察しているドリトル先生は「写真・・好きなの抜いていいよ!」と、毎回一枚ずついただく。。

どうですか〜。。タイの蓮の花を見つめ・・そして目を瞑り・・花のエネルギーと・・自己の心の音に、耳を澄ましてみませんか。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)