グレゴリー・コルベールカテゴリ:ノンジャンル/2007年06月29日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・森アーツセンターギャラリーとお台場ノマディック美術館で開催されていた「ashes &snow」グレゴリー・コルベール展を・・・見逃してしまった(-_-;)。残念。。そこで写真集を取り寄せた。。

10数年の歳月を掛け、動物と人間の共存を撮影したもの。ご存知の通りすべて実写である。みるみるうちに雑念は消え、心は神聖な空気でいっぱいになる。。

宇宙の誕生から生まれた生命。とすると、姿、形は違えど、動物にも人間にも共通した宇宙のDNAが継承されているに違いない。それぞれが出会った瞬間、「敵か味方」かを超えた出会いが出来た時、本当の共存が・・・意外と簡単に可能になるのかもしれない・・・。

追伸:鳥の子和紙に印刷された写真集・・・個展を見逃してしまった方、結工房か・・バーでお待ちしておりまする。。(コルベールの写真使用に問題ありましたら直ちに消去します・・)


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)