選択肢。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年08月21日 Posted by yuiplan & yuikobo
兄弟家族が集まり、久々に皆で外食をすることになった。今や全国区の、ご存知「柿安」。私も噂を聞いてはいたが初体験。。美味しい。

ご覧の通りビッフェスタイルで選べる選べる。この一皿で20種以上の野菜をいただける。肉・野菜・ご飯類・麺類・デザート、そしてそして〜和洋中なんでも。。

すごいな〜平和だな〜。。選択できる豊かさに感謝しつつも、なにか足りない。どうしてだろう。豊か過ぎてしまうのか。。一つ一つの食物に、感謝が薄れてしまいそうで・・・怖い。

子供たちがこのような豊かさで育ってしまうと、好きなものしか興味を示さなくなってしまうのではないだろうか。。豊かさの貧困。。ちょっぴり立ち止まってみようと思う。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)