〆のしめ。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年12月18日 Posted by yuiplan & yuikobo
「も〜飲めないから・・梅酒でもちょうだい!」・・・そう〜!梅酒は別腹なのだ。。

それにしてもさわやかなDesign。。青梅の風景も、口内の奥で感じる酸味も、ストレートではあるが見事に表現できている。

・・・昔々、スキーの帰りに松本の実家に寄った時、「手作り3年物よ〜!」と出された母自慢の梅酒を思いま出す。

「ど〜お!三年ものは違うでしょう〜!」「さすが三年もの!違うね〜・・・こんなの飲んだことないね!・・」。心の囁き「それにしても・・ちょっと飲みづらいな〜・・」「お袋!どう!?」「ちょっと味が変だわね〜・・」と言いながらグラス半分を飲んだころ・・「お袋!梅酒の酒は・・酢でなくて、酒だよ〜」・・・母「そうだ〜!!!酢だ!酢だ〜!酢だ酢だ〜!」涙を流して笑い転げている。。それでも母を信頼している息子は即座に事の真意をつかむには少々の時間を要したのであった。。

・・・しばらく二人で腹を抱えて大笑い(^^)。。アルコールがなくとも酔えることを覚えたひと時であった。「終」


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)