焼く。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年05月12日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・さあ〜本日の野菜はなんでしょう〜。。

・・です!玉ねぎの赤ちゃん。。代々木上原「盛徳」で出していただいた。野菜・野草!大好きな小生は・・・「え〜・・こし油お浸しにタラの芽お浸し!それと〜・・空豆に奴!あっ!それにお新香〜」ヘルシ〜でしょう〜!(^^)。

野菜超大好きな「おいら」達が清々しかったか・・・つつましすぎたか〜。。「これよかったら!」「ありがとうございます!・・なんですか〜」

なんでも畑仕事が大好きな大将!昨年も玉ねぎ取れすぎて駄目にしたそうだ。。そこで小さいうちにどんどん収穫して焼いて出してみた。というストーリー。。

細い方をつまむとプリン!と実が出てくる。そしてそして〜表面のかわをむけばすべてを食べられる。。どれどれ〜「・・・ん〜!甘いですね〜(^^)。」「・・明日もいますよ〜」「・・(^^)。。。〜」

一句:初のれん くぐりし君と 子玉ねぎ  



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)