零余子(むかご)・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月14日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・秋ですね。。今日は一日雨の予報でしたが・・朝からすばらしき澄んだ空・・ではありませんか。気象予報士の心中察します・・。

予想どうりにゆかない・・これも・・いいですね。誰にでもチャンスがあるということ・・ひらめきを形にする瞬間・・です。感性で勝負をいどもう!!ではありませんか・・。七転び八起き・・「転んだら・・ちゃんと起きるんだよー」・・

そんな・・いただいた教訓を思い出させてくれる・・零余子(むかご)・・旬です。山芋などの茎になる小さな赤ちゃん芋・・太陽をさんさんと浴びた・・芋。。いいでしょう!?塩ゆでしたものをひとかじり・・中身はきれいなピンク色・・そしてそして・・皮の苦味・・優しくも、厳しき母の教え。・・・

匠の創作もすばらしいですが・・自然の営みのエネルギー・・いかがですか・・零余子!この次期・・楽しみな一品です。

一句:塩ゆでの 山芋ベニべ 郷の秋



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)