地産地消。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年12月01日 Posted by yuiplan & yuikobo
「台所結」当社シェフK君の本日の「まかない」。。世田谷は大蔵・我が「結農場」収穫!大根の味噌汁トトロ昆布添え。。出汁は保険のお姉さんが買ってきくれた地元乾物屋さんの最高級業務用混合「削りぶし」。

「おまちどうさまです!結農場の大根です!」「おおっ!葉っぱがみずみずしいの〜(^^)。・・出汁も最高じゃの〜(^^)。」「材料がいいと何もしなくても大丈夫ですね〜。。」「いやいや〜!ご謙そん謙そん!この材料の息吹を的確に抽出し、それぞれの半歩先の理想の個性を引き出す感性と技!いや!(-_-)敬服いたす。。」「お恥ずかしいです(^_^;)。」「レストラン事業部新設のため!益々精進いたせよ〜」「はっ!ハイ!」「返事が良い〜!!!(^^)。。」

追伸:結大根はブログ「結工房の四季」にアップしております。。ご参照を。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)