お彼岸。。カテゴリ:ノンジャンル/2009年03月21日 Posted by yuiplan & yuikobo
お彼岸ですね。
墓参りの帰りに見かけた「辛夷」。。
温かな陽気が続いたせいで辛夷ももう終盤。子供の握った小さな「拳」はぱっと全開。。きらきら輝く乳白の花弁に、純粋無垢の子供達の笑顔が重なる。

そしてそして〜辛夷が終わるとやってくる「桜」。毎年違う花の色。楽しみだ。

さて今晩は・・セリのお浸しにぬる燗(^^)。。「辛夷」を偲び、「桜」を待つことにしよう〜。ね(^^)。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • カピバラさま
    コメントありがとうございます。
    「すみれ」、雑草魂ですね。

    人類は、謙虚に、植物、動物から学ぶことが
    大切な時期ですね。。
    小職も、愚痴など言わず、凛と咲けるよう
    精進します。感謝です。
    Posted by【井本 拝】on 2009年03月24日
  • こちらも春を見つけました。
    『すみれ』です。

    毎年、きれいに咲いています。
    群集で咲いているのも素敵ですが
    ひとつひとつの花を見ると
    とても可愛いです。

    すみれは野草で凄く生命力がある花ですね。
    コンクリートの隙間から元気にきれいに咲くって
    凄いですね。感動です!

    私も頑張ろうっと。


    Posted by【カピバラ】on 2009年03月23日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)