柘榴カテゴリ:ノンジャンル/2005年11月05日 Posted by yuiplan & yuikobo
11月!・・柘榴(ざくろ)、始まりました(^^)!・・好きな果物は?・・そう聞かれると、桃・・そして柘榴!カクテルというものを口にし始めた頃から・・そう言っている・・のだ。

夏のベリーニ・・その後まちどうしいのは・・柘榴なのだ。紫がかった美しい赤・・ウォッカ・シャンパン・カルバドス・・どれを合わせても最高(^^)!・・

郷里・信州のあちらこちらの庭先には・・柘榴の木をたくさん見かける(昔は気にしなかった)・・じつは・・柘榴のカクテルを知ってから意識した・・のだ。小さな実を取り出し、ジュースにするまでの過程が・・なかなか大変である・・布にいっぱい入れた実を・・もみもみ・・搾り出す作業も・・なかなか原始的ではあるが・・素材の味を活かすにはこれが一番!

秋のお日様をいっぱい浴びた・・柘榴のカクテル!どうです! 季節感がなくなっている現代において・・このカクテル!・・感動ーです!!

一句:澄み渡る 北アルプスと 柘榴紅


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(1)
  • 井本様

    カエサリオンでときどきお目にかかる井本様でいらっしゃいますよね。当方は、以前雪の日に雪洞をこしらえました蔦谷です。覚えていらっしゃいますか?
    突然、ブログから失礼致します。

    今当方は、雑誌の仕事で、個性的な住宅を探しております。――などという話を先日カエサリオンでしていましたら、T氏が「それなら井本さんがご存知でしょう」と教えてくれました。
    ご連絡先を存じ上げなかったので、検索しましたところ、こちらのサイトを発見しました。
    会社あてにお電話しても良かったのですが、それも唐突な感じがしましたので、こちらのブログからご連絡する次第です。

    「個性的な住宅」をもう少し詳しくお伝えしますと、「住む人のコミュニケーションに配慮した住宅」で、そういう住宅に実際に住み、取材させていただける実例を探しています。

    お心当たりがある、もしくは興味を持たれましたら、お電話などで詳しくご説明いたします。
    宜しければ、ご都合の良いお手すきの折にお電話いただけますでしょうか。
    或いは、お電話差し上げるのにご都合の良い時間をお知らせ頂けましたら、こちらからお電話いたします。

    お手数をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

    蔦谷 080-3004-9386
    Posted by【蔦谷】on 2005年11月10日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)