ビックサイト・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年11月24日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・久々に東京ビックサイトに行った・・家具展・ファブリックを中心とした室内空間提案・・各大学も参加し、紙・布・LED照明・・など使った空間イメージの芸術的な提案をしていた。

半歩先というより・・かなり先を提案しているものも多い・・ビジネスでは半歩先くらいを提案することにとどめることが多いのだが、とどめるためには、そのかなり先を想像できないと、当然のことながら、とどまりどころが見えない・・(^^)。それには・・とてもよい刺激になった・・是〜非!覗いてみてください。心の豊かさにつながるといいですね。

それにしても、構造計算偽造・・大きな問題になった・・設計者・事業主・建設会社・検査機構・それぞれの言い分を聞いていると・・本当に憤慨する。

心の豊かさを問われてきた時代に入ってきていたのだが・・その前に・・大切なこと!やはり、人間としての倫理観を・・問い直さねばならないのではないだろうか。 失敗を・・失敗学への転換。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)