洗心。。カテゴリ:日常/2010年06月12日 Posted by yuiplan & yuikobo
食後の散歩。。

「おっ『洗心』!純米大吟醸酒にもあったの〜(^^)。」「(゜.゜)!手を洗ってご飯食べている人がいますよ〜!」「それもお許しなられるであろう〜。」「心をどう洗ったらいいでしょうか〜。。?」「んっ!よい質問じゃ!実はこの前わしも神主さんに聞いたんじゃがな(^_^;)。。なんでもな!『憎しみ・怒り・嫉み・不平・不満・疑い・迷い・心配の心・いらいらする心・せかせかする心を起こさないよう心がけ、強く正しく・明るく・我を折り(祈りじゃないよ〜)・皆仲よく・感謝の気持ちで生活する。』これを常に心がけるようお話しいただいたのじゃよ!もちろん御賽銭も奮発したがの!(^_^;)。」「<`ヘ´>洗ってみます!」「賽銭忘れんようにな!」


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • カピパラさま
    コメントありがとうございます。
    神主さんがおっしゃっていました。
    「『洗心』できると、まず自分が楽になりますよ〜。」
    精進してまいりまます。。
    Posted by【井本拝】on 2010年06月23日
  • 『洗心』
     素敵な言葉ですね。
     
     心って形になっていないものだから
     難しいけれど1番大切な事のような
     気がします。

     ・愛しています
     ・ついてる
     ・うれしい
     ・楽しい
     ・感謝しています
     ・幸せ
     ・ありがとう
     ・許します

     こんな心をもって日々過ごしたいですね。
     心を洗って、豊かな心で居たいです。
    Posted by【カピバラ】on 2010年06月22日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)