東急コーチのバスの旅〜民家園編カテゴリ:ノンジャンル/2005年07月13日 Posted by yuikobo
 通勤で使う東急コーチバスのコースは、気になるスポットが多い。二子玉川から成育医療センターを結び、結工房に通うには「星美学園」で乗り降りするのが一番楽ちんなので、自転車に乗れない日は東急コーチに乗っています。
「いつか途中下車して寄ってみよう」と思いながらも半年たってしまっていましたが、ついに行ってきました!
「静嘉堂文庫美術館」と「岡本公園民家園」(左写真)
結構いい感じのところです。両者とも。民家園は、江戸後期の農家の雰囲気が味わえます。そこにいるおばあさんのお話もおもしろい。独り言のような語り口調で説明してくれました。畑もあり「私たちの結農場も負けられない!!」とひそかにライバル心を燃やしました。

 自然の中をひとり歩いていると、色々なことを考えているようで、でも本当は何も考えていないようで・・・。アルファ波がいっぱい出たように感じた散歩道でした。今回は、ちょこっと仕事も兼ねてだったのでゆっくりできなかったのですが、また寄ってみようと思います。
続・東急コーチバス途中下車ぷらり旅。お楽しみに。 E.I.


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)