うなだれる向日葵カテゴリ:庭の植物/2005年08月05日 Posted by yuikobo
ヒマワリといえば、真夏の太陽の陽射しを受け天を向く姿をイメージしませんか?
確かに、今朝の通勤時に通った砧公園の傍のヒマワリも意気揚々と青空を見上げていたなぁ・・・。
でも、結工房のお向かいさんの畑の一角に咲く向日葵たちは、今日は首を下げうなだれてしまっています。まるで、連日の猛暑に『暑い・・・勘弁して・・・』と言っているようで、思わず微笑んでしまいました。
早い時期から花を開き、道を通る人々の目を楽しませてくれていたのですが・・・。

この暑さ、私もちょっとバテ気味です。
「よく食べ、よく寝て」が一番大切ですよね。
あとは、水分補給!!

お向かいさんの向日葵も夕立でも降ったら、少しは元気になるかも・・・。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)