新旧交代カテゴリ:ノンジャンル/2005年09月09日 Posted by yuikobo
 ここ数日の間、結工房の前の道路で水道管入替え工事が行われています。日ごとに工事の範囲が結工房に近づいてきていましたが、今日はついに結工房の目の前にきました!
 
 朝から道路を掘削する音、機械の音、作業者の声・・・。いつもは「とても静かなところね〜」といらっしゃるお客様皆様が口を揃える「結工房」も、今日ばかりは騒がしい日になりました。
 それでも、工事監督さんがとても細かな心配りをしてくれますので、こちらも「お疲れ様です」とねぎらいの言葉を・・・。

 ・・・あっ、忘れていた〜!午後1時から工事の為に断水になることを・・・。
 でも、大丈夫!!防災の為に用意した水があるではないか!!ということで、早速、トイレのタンクに流し入れたのでした。
 
 備えあれば憂い無。生活に欠かせない水。飲料水だけではなく生活用水って大事ですね。今回の水道工事のおかげで、防災に対しての心の準備もできたかもしれません。

 因みに、これまで活躍してくれた古い水道管に換わる新しい水道管は、耐震性に優れたものになっているということ。・・・ですが、やはり備えはしましょうね。
(E.I)

 


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)