さて、何の花でしょう?カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月08日 Posted by yuikobo
この花は何の花かって!?分かる人にはとても簡単な質問ですよね?
でも、最近は野菜だってカットして売られている時代(ひとり暮らしには便利ですが・・・)。魚と同様、野菜の原形すら知らない子供も多いようですよ。
あとは、季節感。『旬』の野菜って・・・何?という若い奥様方も多いのでは?今や、世界各国から食糧が輸入されていたり、温室で季節が先取りされていたりで、スーパーには一年中同じような顔ぶれが並んでいますものね。

結工房の片隅の小さな結農場では、夏野菜の収穫が一旦終了してから、しばらく元気が無いように見えた『ナス』が勢い良く成長しております。ここまで大きくならなくても・・・と思いながらも、頑張って大きくなったんだろうとそのままにしておりますが・・・。実際、背丈が私の身長を越え、茎は太いところで直径4cm近くに!!そしてまた、『ナス』を次々にぶら下げています。

秋茄子は嫁に食わせるな・・・(答え)



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)