シャッターチャンス!!カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月14日 Posted by yuikobo
今日も秋晴れの良い天気。
正午をまわり、いつものようにお昼ご飯を食べていると・・・
「ピィー、ピィー、ピィー」数羽のスズメたちの騒がしい鳴き声が工房の庭に響いています。
建物の中から、そっと窓に近づき庭の方を覗き込むと、少なくとも6羽以上のスズメたちが代わる代わる工房の庭の小川で水浴びをしています!
毎日見られるよくある光景なのですが、いつもは、建物の中から窓に近づいただけで、人間の気配を感じるのか、鳥たちはすぐに飛び立ってしまうのです・・・。

でも今日は、よほど水浴びが気持ちよかったのか、私が窓に近づいてもそのまま遊んでいるではありませんか!「お、チャンス!」と思い急いでカメラのシャッターを切りました。

←この中に、ちゃんと水浴びしている姿が写っているんですよ!!ホントです。
・・・最大限にズーム機能を使ったのですが・・・ちょっと分かりにくいですね(^^;
水浴びする鳥たちを間近でご覧になりたい方は、工房に遊びに来てください。晴れた日なら、大抵の日は見れますよ。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)