むかしむかしあるところに・・・カテゴリ:ノンジャンル/2007年08月19日 Posted by yuikobo
初めてなのになつかしい景色。

あの山の奥に鬼がおるとな・・・
いい子にしてねば鬼がやってくるぞー。
小さい頃に見た絵本と同じ景色です。

ところで いなか、実家には、捨てずにとってある思い出のものありませんか。こんなものよくとってあるねーと言いながら、いつまでも見てしまいます。それに子供の頃使っていたものもまだ使っている・・・物の命は使い手で決まりますね。その辺で適当に安く買った物でも、長く使うと 縁と責任を感じます。

むかしむかしあるところに・・・と聞いた話は一生忘れませんね。思い出は心の中に、そして少しだけ思い出の品もあったらうれしい。収納スペース作りは得意ですが、時間を切り取ってとっておく技はまだまだ親には勝てません。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)