N邸 工事日記(鉄骨組工事)カテゴリ:ノンジャンル/2007年11月20日 Posted by yuikobo
N邸改修工事も着工から2週間が経ち、この頃の良い天気に助けられて基礎のコンクリート基礎打設も工程通りに終わり、今日は鉄骨組工事となります。

クレーンで鉄骨を移動させながら組みあげるだけに現場ではピリピリ感がありました。
これが新築だったら周りに障害もなく組み立ても楽なのですが、今ある住宅の一部(しかも2階)を残して、且つ、家の中には施主様もお住まいになられての作業だけに、組むのにも十分慎重に行わないとならず、緊張感が抜けません。

でも、今日で無事全ての鉄骨が建ち、明日からは本格的に柱などを抜く工事となります。

そろそろ家のファサードが見えてきた・・・。

あと、工期が残り1ヵ月!
この緊張感を持ち続けて乗り越えねば。

(職方)「おーい、ドアがまだ現場にはいってねーぞ!」
(現場監督)「すいませ〜ん。まだ発注してませんでした!」(アラッ・・・)


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)