ビオトープ作りカテゴリ:ノンジャンル/2008年04月11日 Posted by yuikobo
今日は庭にビオトープを作りました
まだ 完成するにはもう少し時間がかかりますが。。。

今回作ったビオトープは大がかりなものではなくどこでもできる大きさのものです
容器は左官材を練ったりするためのプラ船です
そこに赤玉土と荒木田土を混ぜたものをいれ、結工房にある雨水タンクの水をいれ
今日は7種類ほどの水生植物を植えました
植えたのは、
イグサ・マコモ・オオクロクワイ・デンジソウ・フイリコウホネ・ナガバオモダカ・サジオモダカ
です。

来週ぐらいにもう少し植物を増やして、あとは生体を入れたら、成長していくのを待ちます
あとプラ船むき出しでは味気ないので、ちょっと工夫をしたいと思ってます

結農場とはちがった楽しみができました
うまく成長してくれればいいですが。。。
成長の過程をブログで報告していきます


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)