落ち葉カテゴリ:ノンジャンル/2005年11月12日 Posted by yuikobo
今日は、朝の雨が嘘のように晴れ渡った良い天気になりましたね。

この季節、工房の朝の一仕事として「落ち葉拾い」があります。枯葉は、庭の苔にはよくないので、毎朝、工房スタッフのJさんが1時間以上掛けて丹念に拾い集めています。

・・・今朝までの雨と強風にさらされたせいか、今日の落ち葉は、庭の全面を覆い隠すほどの勢いでした。黄色に色ついた桜の葉が一面に・・・。

濡れていた落ち葉が少し乾き始めた頃、庭の落ち葉を拾い始めましたが、落ち葉の山が段々と大きくなるものの、風が吹くたびに新たに大量の葉が降ってきます。・・・きりがない。。。今日はこの辺にしておくかと1時間ほどで切り上げました。

黄色に色付いた葉はまだまだ沢山木の枝についていますが、この葉が全部散ると、もう冬なんですよね・・・。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)