床の下はどうなっているの???カテゴリ:ノンジャンル/2009年05月13日 Posted by yuikobo
今、改修工事を進めているお部屋の一室を紹介致します。

築30年ほど経っているマンションですが、お部屋のなかのお水やお湯の配管の劣化が進んでおり、配管の更新・交換をご提案した改修工事の途中になります。

自分たちの目に見えない床の下の部分は、どうなっているのか? 考えていたよりも、皆さん、複雑でイメージがつかないというお客様が多く見られます。

そこで床の下の配管の様子を覗いてみることにします。

送信者 虎ノ門0509

これは配管の工事をしている様子ですが、それぞれの継ぎ目の部分は溶接をして固定・接続しなければなりません。

送信者 虎ノ門0509

トイレやキッチンや洗面台、そしてお風呂。生活に欠かせない水廻りの目に見えない部分はこのように複雑ではありますが、効率的に、且つ、これから長くご使用、お住まいができるよう、メンテナンスが行届き易いように設計されています。

送信者 虎ノ門0509

これは排水管の勾配を調査・点検している様子。
汚れたお水が逆流しないように、念入りな点検が必要となります。

送信者 虎ノ門0509

無事、流れる事が確認されたら、いよいよ固定をしていきます。

送信者 虎ノ門0509

いかがだったでしょうか。
自分達の目に見えない部分では、丁寧な仕事がより要求されております。
水廻りのことで、ご相談・ご要望がございましたら、是非、お気軽にご連絡ください。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ハナミズキカテゴリ:ノンジャンル/2009年05月13日 Posted by yuikobo
お庭からは気づきませんでしたが、あまりの暑さに窓を開けたら、ハナミズキの木にお花が咲いていました。あっちにも、こっちにも・・・。「ああ、お花があまり見えないから花不見木なのか?」なんて考えたのですが、それは間違い。お花が良く咲くミズキ(水木)科の木だからハナミズキだそうです。この名前はお店の名前やグループ名など色々なところで出会います。どうしてでしょうか。花言葉は「返礼」。過去にアメリカ合衆国へ日本からサクラを送ったお返しにいただいた樹です。それがサクラと一緒にお庭で見ることが出来るとは、意味深いですね。

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)