痛みやすいところカテゴリ:現場から/2010年03月05日 Posted by yuikobo
先日までの内装工事で、出窓のカウンターが結露や日焼けで何度も補修している現場がありました。物件によっては、方角や日当たりの良し悪しで同じ間取りであっても大分環境は違うようです。今回は、出窓のカウンターの痛んだ部分を剥して新たに塩ビシートを施工しました。補修という分野はこんな小さな工事にから大きな遺跡の補修にまで及びます。先日は工事中に割れてしまったレンガの補修を行ないました。新しく貼りかえると新旧の差がはっきりでます。そこで、分からないように古い雰囲気に補修しました。見事に全く分からない状態に。補修の匠は、毎度新素材が出る度に、どのように補修すればいいのか考えるそうです。日々材料との戦いですね。

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)