文香教室に参加しました!カテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
とても楽しそうでしたので、
お昼休みに文香のお教室に参加させていただきました!

色々な香りを嗅ぐだけでも十分楽しいのですが、
その中から好きなものを選んで少しずつブレンドして行き、
香りを確かめながらさらに香りを足して…

様々な香りを自分なりの配合でブレンドすることにより、
全く新たな香りになった材料を、
れんきさんが書かれた書の作品から好きな文字を選んでそこに封じ込めます。

作る作業もとても楽しいですし、
最後に自分だけの作品が出来上がるのは本当に嬉しいですね♪

お教室には予約なしで参加できますので、
皆様も是非参加されてみて下さい。

「蓮天女の祈り」は、明日4月1日が最終日です。
10時30分から16時まで開催されております。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

バスソルト教室、文香教室カテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
こちらは、アロマオイルや岩塩でバスソルトを作るお教室、
そして、数種の香木などを組み合わせて自分の好きな香りを作り、
紙に封じ込める文香のお教室です。

様々な香りの材料があり、とても楽しそうですね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

サンキャッチャー教室カテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
展示作品や販売品だけではありません。
様々な体験教室も随時開催されております。

画像は、サンキャッチャー教室の材料とご案内です。

キラキラと光った大粒の天然石がとてもきれいですね。
残り1名様までとのことですので、ご希望の方はお早めに!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

販売している天然石カテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
さきほどご紹介したような、
アクセサリーになっている天然石の他に、
エネルギーアップするという特別な文字が刻まれた天然石も販売されています。

いずれも2,200円だそうですので、お気軽にお手にとってみて下さいね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

天然石の作品カテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
和室の窓辺には、
天然石アクセサリーの作品がたくさん並んでいます。

中には購入可能なものもあるそうですので、
れんきさんまでお気軽にお声掛け下さいね。

この画像でご紹介させていただいているものはほんの一部で、
本当に素敵なものがたくさんありますよ!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

和紙と書の作品カテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
とても素敵な色合いの和紙に書が書かれた作品は、
結工房の床の間によく映えてとてもきれいです。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「蓮天女の祈り」本日も大盛況開催中!カテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
本日も、昨日に引き続き、
「蓮天女の祈り」という、蓮曦(れんき)さんの個展が開かれております。

絶えることなくお客様がいらっしゃり、大盛況です!

今回残念ながら参加できない方、まだ参加を迷われている方、
そしてどんなイベントなのかお知りになりたい方のため、
れんきさんのご了承をいただき、
これから個展の様子を少しご紹介させていただきます。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

その後のメダカカテゴリ:ノンジャンル/2012年03月31日 Posted by yuikobo
先日ご紹介いたしました鉢の中のメダカですが、
本日は一回り小さな個体も底から上がってきて、
2匹並んで泳いでいる姿が見られました。

本日は暖かいためか、底にもぐる様子はなく、
長い時間、水面近くをゆったり泳いでいました。

鉢は、結工房の入り口入ってすぐの場所にありますので、
皆様も、お近くにおいでの際には、お気軽に中をのぞいて見て下さいね。
かわいらしい姿が見られるかもしれません。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

まだまだカテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
梅がきれいです。

東京では本日がソメイヨシノの開花予想日ですね。

残念ながらご近所の桜はまだ咲いておりませんでしたが、
通勤途中に咲いているものを見かけました。

これからきれいな季節になりますね。
お散歩するのが楽しくなります。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タチツボスミレカテゴリ:季節と催しもの/2012年03月31日 Posted by yuikobo
ここのところの暖かい日和で、次々と春の花々が開花しています。

道の端に、タチツボスミレが咲いているのを見付けました。

この花はどこでも見かけることのできるありふれた野草ですが、
その淡い紫色の花は美しく、
ハート型の葉がとてもかわいらしいです。

皆様も、よろしかったらご近所で探してみて下さいね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)