夏野菜カテゴリ:結農場/2012年04月20日 Posted by yuikobo
冬の間お休みしていた畑に夏野菜の苗を植えました。
【きゅうり・とまと・バジル・ピーマン・なす】いつもは苗をポットからそっと外しそのまま畝に植えるのですが今年はあるHPを参考にポットから外した苗をバケツに入れた水でやさしく丁寧に土を洗い落とした上で根の先を1/3ほど切り落とし根を四方に広げて植えてみました。苗を育てるポットの土は畑より栄養たっぷり。そんな土といっしょだと栄養の少ない畑になかなか根を伸ばさないのだとか…うまく根付きおいしい実を実らせてくれますように。

オーナーさんに頂いたじゃが芋と種が落ち自生してきたパクチーやパセリも楽しみです。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)