バックナンバー
[ブランスリーってどんな雑誌?] [ブランスリーネット]


2017年度のバックナンバー
月刊ブランスリー
年間購読料 本体8800円(税込み9240円)(12冊分、送料込み、電子版込み)
発行頻度 毎月(前月)20日、月1回発行(購読者の皆様のお手元に届くのは25日前後になります)
サイズ A4判
頁数 40〜50頁
創刊日 2000年7月20日
特定商取引に関する法律に基づく表示

2017年6月号
特集 - リテールベーカリーの今後
●パンと顧客を愛せれば、リテールは生き残れる(ピーターパンの横手和彦会長)
●発想力から生まれるマーケティングが鍵に(ジャパンベーカリーマーケティングの岸本拓也社長)

お店拝見 - 日常菓子としてのフランス菓子(パティスリータツヤササキ)

アンケート - 昼食のパン

普通のパン屋さんが普通に頑張れば繁盛出来る話 - 自分流の成功の法則を見つける

ブランスリー新聞 - パン業界のホットニュース大集合

その他
2017年5月号
特集 - 外国人労働者を雇用する
●真面目に働く様子は昔の日本人のよう(サフラン)
●外国人技能実習生を雇うという選択(ティードスの宇佐美寛代表)

お店拝見 - 国産小麦の美味しさを伝える(満寿屋商店 東京本店)

講習会 - 2017年星天会冬季講習会(星天会)

連載 - 一粒の麦から(本行恵子)個人店をもっと元気にする様々な試み

インタビュー - 厳しい要求が企業を育てる(かもめパンの藤江嘉昭プロダクトマネージャー)

レポート - 2017 Sanwa Spring Festa

ブランスリー新聞 - パン業界のホットニュース大集合

その他

2017年4月号
特集 - パン屋さんのインスタグラム
●インスタグラムの効果で商圏範囲が広がった(レ・サンク・サンス)
●商品だけでなく細かな部分も伝えられる(トーチドットベーカリー)
●大学開設に合わせ、インスタグラムを始めた(トーホーベーカリー)
●目で見て知ってもらう事で広がる世界(ヴィヴァン)
●右脳的な刺激で相乗効果を生み出したい(フスボン代官山本店)
●一方通行でない情報発信に魅力を感じた(ベーカリーキッチン ホッペホッペ)

お店拝見 - 5頑固さと柔軟さのバランス(nukumuku)

レポート - 2017モバックショウ、大阪で盛大に開催

アンケート - 学校給食の思い出

ブランスリー新聞 - パン業界のホットニュース大集合

その他

2017年3月号
特集 - コンビニのパン徹底調査、ライバルの現状を知ろう!
●セブン‐イレブン
●ファミリーマート

お店拝見 - 500m圏内の人を喜ばせる(BAKERY ABE)

アンケート - 専門店の菓子パンとコンビニの菓子パン

インタビュー - 普甘みが旨みのコロッケパン(長野ベーカリーの伊藤和貴さん)

連載 一粒の麦から(本行恵子)フランスの食文化を伝えて42年

ブランスリー新聞 - パン業界のホットニュース大集合

その他

2017年2月号
特集 - 景気はいかがですか?
●同じ通り沿いのすぐ近くに、郊外型の大型ベーカリーが開店した事が影響した(ベーカリーA)
●同じ商圏内のベーカリーが店をたたみ、その顧客の食パンの需要を取り込んだ(ベーカリーB)
●駅ナカにベーカリーが3つほど新たにオープンし、客1人当たりの来店頻度が減った(ベーカリーC)
●ここ1〜2年の売れ筋は、メロンパン、カレーパン、塩バターロール(ベーカリーD)
●従業員の長時間労働の問題をどうにかしようと、本気で取り組んできた(ベーカリーE)
●おいしければ、高くても売れるという訳でもなくなってきたことを実感している(ベーカリーF)

お店拝見 - オンリーワンの商品を最優先(デンマークベーカリー練馬店)

お店拝見 - ねぶた祭と雪の街でパンとチーズ(モンドール)

アンケート - 閉店間際の品揃えについて

インタビュー - 普段の作業に伝統が生きる(グリムハウスの木島一哉専務)

ブランスリー新聞 - パン業界のホットニュース大集合

その他

2017年1月号
特集 - パン屋になって本当に良かった
●客とのやり取りに触発されて、パンは日々進化し続ける(ブレッド&サーカス)
●情熱に動かされて行動し、想像を超えることが沢山起きた(ブーランジェリー セイジアサクラ)

お店拝見 - 基本を見直して変化に対応(モンタボー麻布十番本店)

講習会 - 22016年度ベーカリーセミナー(昭和産業)

アンケート - よく行くお気に入りのベーカリー

ブランスリー新聞 - パン業界のホットニュース大集合

連載 - 一粒の麦から(本行恵子)地元の商店をマルシェ・ド・ノエルで元気に

その他
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