[ブランスリーってどんな雑誌?] [ブランスリーネット]
月刊ブランスリーの記事をちょっとだけお見せします。
ブランスリー電脳ちょっとだけ版
景気低迷でも過去最高益 - 武市 多美夫(パンを売り続けてきた男) [2009年3月号 いろいろ、エッセイ]
いろいろ、エッセイ(27)
 フットパスが最近新たな話題になっている。フットパスとは、イギリスを発祥とする、森林や田園地帯、古い街並みなど、地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら、歩くこと「Foot」ができる、小径「Path」のことと、ガイドブックに説明がある。
 我家からほどない所に、そのコースがある。興味をそそられた私は早速女房殿を誘い、寒風をもろともせず歩いてみた。
 雑木林や竹林や昔ながらの古街道がある。コースガイドによると、江戸を結ぶ近道として人が行き交い、物資が運ばれ、近藤勇や土方歳三、沖田総司などが剣術の稽古で通った道とのことだ。そこには、のどかでゆったりした時間が流れていた。
 最近、不景気風も避けて通るほど勢いのあるベーカリーに三軒出会えた。その中の一軒がフットパスのコースの終着地点にあった。
 100%天然酵母を使用して焼き上げた数々のパンが焼きたての香りを連れて、次々に陳列台に並べられた。店内に入った途端に焼きたてのいい香りがする。
 こだわりを持っているのが手にとるように分る店でお客が引っ切り無しに入店していた。 直ぐ隣が宅配ピザ屋で、それ以外に店はない。住宅街の中にあるベーカリー...(月刊ブランスリー2009年3月号へ続く)

パン職人、ブーランジェのための情報 ブランスリーネットTOPICSモバイル ブログパン通販製パン製菓機械・材料 ブランスリー業者街店舗設計施工・店舗備品・店舗什器 店舗開発展調理・製パン・製菓・栄養士の専門学校 食専学サイトマップブランスリーブックスパンの本洋菓子の本和菓子の本カフェの本 求人情報パン屋さんリンクブランスリーリンク集話題投稿投票リンク・雑誌掲載等メルマガ広告掲載プライバシーポリシー会社概要
有限会社ブランスリー報道社 〒156-0043東京都世田谷区松原6-26-15つるやビルA303
TEL.03-5355-5026 FAX.03-5355-5029 ホームページ https://www.blsnet.co.jp/
Eメール このサイトの内容を無断で転載することを禁じます。