誠意というもの
[みかづきパン屋さん]
(04/11 23:14)
ネットショッピングの注文が入った時は、すぐに返事をするよう心がけてはいる。
特に店休日の前日はとくに神経を使わないといけない。
その日のうちに処理しないと、次の日になったとき、うちは休みだけど、お客様は休みを知らない人も多いから、
なかなか返事が来ないなぁ、
と不安を抱かせてしまうことになってしまうんですね。
そういう事情が、こちらとお客様の間に入ってしまって、クレームがあったとき、
これって、その事情をよーく説明してあげると、
お客様は納得して理解してくれて、こちらの誠意が伝わることになって、結果、
とっても良い関係になっていったりするんですね。
商売って誠意をいかに示すかが大事だったりしますが
それを示すには、文章にするのが一番かもしれませんね。
・・そんなことを書いている今の自分は、ビール片手なんですが・・・(苦笑)
この記事へのコメント(1)
[コメントを見る]
[コメントを書く]
[このブログのトップ]
(C) 2006 - 2024 Boulansserie Journal.