トピックスの閲覧

震災から半年。パン作りを再開
ジャンル:[ニュース]
投稿者:[D記者]
掲載日時:[2011/09/09 16:03:54]

東日本大震災から半年が経とうとする9月9日、神奈川県横浜市の食品問屋「杉食」から弊社にパンが届いた。
そのパンとは、ブランスリー7月号で取材した、宮城県石巻市のパン製造卸会社「イナイ」が製造したものだ。
同社は震災前、市内にある直営店舗で販売するほか、神奈川県や静岡県の卸業者などに向けて、ラスクや食パンなどを製造していた。
しかし地震によって、店舗は倒壊、工場は津波で流された。
イナイの社長である阿部信一さんは前回の取材時、「待っていてくれている人のために頑張りたい」と製造の再開を心に決めていた。
半年が経った現在、震災前と変わらず4つの商品を杉食に卸すことができた。

新着20件へ
(C) 2006 Boulansserie Journal.