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<予告>大型店と小規模店の繁盛例
ジャンル:[告知]
投稿者:[D記者]
掲載日時:[2012/07/18 14:47:15]

 ブランスリー8月号の特集テーマは「大型店と小規模店の繁盛例」です。
 大型店として取材に伺ったのは千葉県にあるピーターパン石窯パン工房店。いつ行っても多くの客で賑わっている地元の人気店です。取材日は入り口横で地元産の野菜の販売を行っており、そちらもかなりの人気で昼過ぎには売り切れて店仕舞いとなっていました。
 常に活況な状態を維持するというのが、まさに人が人を呼ぶ効果を発揮しているようです。横手社長は「集客が一番の課題」だと話してくれました。
 一方、小規模店として取材に応じてくださったのは、東京・世田谷区にあるブレッダルワン。オーナーシェフの山岸さんが一人で製造するベーカリーです。こちらも常に客が絶えず、看板商品の食パンは毎月予約開始日当日に予約分がすべて売り切れてしまうほどの人気です。
 山岸さんは「自分のペース」を大事にしていると言います。自分のペースを貫いているからこそ、販売スタッフと2人3脚でその人気を維持できるのでしょうか。
 詳細はブランスリー8月号をご覧ください。


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