パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2005年02月11日 21時31分55秒 Posted by クレッセント
「天使の笑顔」ってかぁ
パン屋って、子連れのお客さんが多い商売。

いろんな子供がいるもんです。

「こんにちは(笑)」って語りかけると、
ニコッニコッて微笑んでくれる子、
ズリズリッとママのほうへ後ずさりする子、
固まってしまって、それでも「こんにちは(笑)」
って再度語りかけると、泣きだす子、
ぜんぜんこちらを見向きもせず、走り回っている子、
入り口のドアのロックをする子(当店のは、高さ約60cmのところ、子供がいじるに最適の高さ、当然後のお客さんは入れません)
おもむろにカウンターに飛び乗る子、
おもむろにパンをつかむ子、まれに食べようとする子、
こっちが「こんにちは」言う前に、「*○×◎%&・・・」訳分からん子、
・・・・・様々だ。

でもね、どんな子でもほとんどの子がそうなんだけど、ママが「はい、お使いお願い」といってお金を渡すと、こちらに
「ハイッ!」(言わないこともあるけど)
とお金を渡してくれる。
「ありがとう、はい、じゃパン持ってね」
とパンを渡すと、
「ニコニコッ!!!」

この笑顔が、たまらんのですねぇ〜♪
たとえどんなに泣いている子だって、パンを直接渡してあげると、ニコニコしちゃうんですよ♪

これぞ、パン屋冥利! ですねぇ。







[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=18
この記事へのコメント(2)
  • もにかさんちのオチビちゃんだけじゃないですねぇ、実際食べちゃった子も数知れず、早いが勝ちかも(笑)、でも、これって子供だけが持っている特権ですよ、きっと。もちろんその後しかられるのも大事ですよね。

    コメント遅くなってゴメンナサイ(謝)。
    ショッピングもできるようになりました。次回はこちらからどうぞ。


    Posted by【くれっせんと】on 2005年02月21日


  • 先日は美味しいパンをたくさん北国に
    送っていただきまして、ありがとうございました〜♪
    食パン以外は3日できれいになくなりました。
    ショッピングページを見に来たら、ブログまで始まっていてビックリ〜!!
    店長さん、いったいいつ寝てるの???
    またパン注文しますので、宜しくお願いします(ぺこり)

    そうそう。我が家にも鎮座してますよ、カフェスイーツ♪

    ちなみに、うちのチビは、クレッセントに入った瞬間にミニクロワッサンを食べようとしました(爆)

    Posted by【もにか】on 2005年02月17日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/18
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)