パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2005年03月07日 23時39分05秒 Posted by クレッセント
リストランテ
久しぶりに家内と外で、映画&ランチ。
ここ2週間ほど、子供が連続して風邪&インフルエンザでダウン、その後疲れで家内もダウン。
自分はほとんど家事は出来ないことにされている
(実は出来るんだけど、いい加減派(良い加減派と自分では思ってるんですけどね)の自分と、完璧にこなす家内とでは、自分は「出来ない」烙印が押される)

なので、その罪滅ぼしで、私のおごり。

千葉ユーカリが丘で「君に読む物語」
久しぶりの映画だったけど、泣けましたね。懐かしき青春時代(言い方古過ぎ)も思い出し、今を省み、将来を思う、そんな映画でした。珍しく寝ませんでした(笑)
その後、予約しておいた「カステッロ」でランチ。
これも大満足のランチコースでした。
前菜が12種類の一口サイズのアンティパスト。
どれもが、いい仕事がされていました。味も文句なし。
パスタは自家菜園の野菜をソースにしたバジルベースのパスタ。ソースの絡み具合がもう絶妙。
ニョッキのグラタンも深い味わい。
メインは自分は牛肉の赤ワイン煮。家内は真鯛のムニエルだったかな?
家内、病み上がりで、行く前は「そこまで食べれない」って言ってたが、ぺろりと完食。とっても美味。
ドルチェも一口サイズが計6種。
最後まで、まったく飽きずに、イタリアンをこれでもかというくらい、堪能させていただきました♪♪




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=29
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/29
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)