パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2005年03月31日 22時37分41秒 Posted by クレッセント
ぱそこん
オンラインショッピングを始めたと同時にBフレッツに加入した。龍ヶ崎の外れのこの場所はNTTの局舎から5キロ以上離れているので、ADSLが接続できない。それで、価格は多少高いがBフレッツにしている。
常時接続は便利だけど、反面ウイルスなどに攻撃される危険性もあるみたいだから、経理事務用のPCとネット用のPCを分けようと思い、PCの購入を検討中。
大学の友人や、tomozoさんの意見も参考に「マウスコンピュータ」というショップで買うことに決めた。
なんてったって安いですねぇここは。
大手メーカーのPCが高いのは、やっぱり余分なものがいっぱい付いているからなのかな。
とりあえず、今度の月曜にセール品を購入に行こう。

それと、今日は先日注文もらった、プチパン・オードブルのリクエストがあった。とっても気に入ってくれたらしい。大変だけどまた楽しく作れそうだ。

そういえば、音楽パンセットもまた予約が入っている。写真のト音記号のグリッシーニや、音符のデニッシュ、ピアノの鍵盤ブリオッシュなどの造形パンを詰め合わせた。
これも大変だけど、自分たちのスキルも高まるし、どんどんチャレンジして行きたいご注文だ。

それでふと思ったことだけど、このあたりはピアノの教室が多いし、習っている子も多いなぁ。
なんとなく、いいかも。



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=36
この記事へのコメント(6)
  •  お久しぶりです。
     しかし、Mozilla Firefoxですか。軽いしIEのように無駄なセキュリティホールが無くていいですね。
     FirewallソフトもAntiVirusソフトもフリーソフト(というか、有料バージョンから機能を削って無償で宣伝に配っている)のがありますが、初心者の場合はNortonさんのサポートにはかなわないかと。
    (無料だからサポートもなしです)
     多分、このテーマについてトラックバック貼ると思います。

     追記:ただ今、blogの設定を完了し、管理者さんにメールで知らせたので、こちらのblogも始動します。
    http://sugipan.parfe.jp/

    Posted by【杉原さんちのパン屋さん 息子】on 2005年05月18日


  • 琉さん、いろいろアドバイスありがとうございます。遅い返事で恐縮です。別に、マイクロソフト製品がベストなわけじゃなさそうですね、ブラウザも先日わがHP作者のtomozoさんから、「firefox」がいいよ、と聞いて、早速インストールしてみました。いろんなプラグインもあるようなので、自分好みでカスタマイズ(って言うんですよね)ができそう。・・・いかん、余計な時間を費やしてしまいそう・・・早くマウス会に行きたいですね。


    Posted by【くれっせんと】on 2005年04月16日


  •  電気屋さんの店員さんの話ですが、
    「余計なものは付いていないけれど、必要なものも付いていない。やりたいことをやるには、ソフトを買わねば」だそうで。
    「家庭用でネットとメールをやるのなら、これで十分」とのことです。
    私は、ネットとメールの他に、ホームページ作成と写真整理なので、フリーソフトをいくつかダウンロードして使っています。購入したのはノートン先生(ファイアウォールも入っているやつ)くらいです。が、ノートン先生は重い(汗)。フリーのファイアウォールもあるそうですが…。

     メールソフトはEdMaxが評判良いですね。nPOPも良いようです。
    DATULA、AL-Mail、Becky!、SESNA、WINBIFFと色々あるみたいなので、使い勝手の良い物を探されると良いと思います。←受け売り(笑)。
    http://cambrian-period.hp.infoseek.co.jp/

    Posted by【琉】on 2005年04月12日


  • 杉原さん、琉さん、はじめまして、アドバイスありがとうございマス♪
    EdMax,Becky!などのメールソフトがあるんですね、知りませんでした。早速試してみたいですね。
    マウスの良さは、余計なソフトがない事みたいですよね、動きも警戒なんでしょうね。今月中に買う予定です。早く欲しいですねぇ。
    http://cressent.main.jp

    Posted by【くれっせんと】on 2005年04月06日


  •  パソコンは買われたのでしょうか?
    うちのパソコンもマウスさんので
    余計なもんはついていないし、
    使い勝手も悪くないので
    オススメです♪
    http://cambrian-period.hp.infoseek.co.jp/

    Posted by【琉】on 2005年04月06日


  • 初コメント、不具合があったらすみません。
    >>ぱそこん
    全てWindowsの場合だと仮定します。
    『Norton』などのセキュリティーソフト(アンチウイルスとファイアーウォールが同梱されている奴)を入れるのでは駄目でしょうか?と思いました。
    メールの送受信にOutlook Expressを使っていると、ウイルスに感染する恐れがあると聞きました…。
    フリーならEdMax、シェアウェアだとBecky!(私はこれを使ってます)が安心。
    まぁ、パソコンを分けるのが一番なんですね。
    http://sugipan.parfe.jp/

    Posted by【杉原さんちのパン屋さん 息子】on 2005年04月06日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/36
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)