パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2005年04月05日 21時20分31秒 Posted by クレッセント
おいしい情報
某ファミレス店長のOさん来店。必ず話題はグルメの話。自分ももちろん大好きな話題。といっても毎度「一緒に行こう、行こう」となるのはおんなじ店なんだけど。今日も「祥三郎」 、「レストラン・ザ・テラス(牛久愛和病院内)」で持ち切り。
祥三郎は、自分も2回一緒に行った。多分、今まで食べた蕎麦で一番だろうな。香りのよさ、こしの強さ、つゆの味わい、どれをとっても最高。(もちょっと、上手な表現できないのかよ)
テラスは、病院の敷地内にあるのが、うちのカミサンにとっては最大のネックで(病院にいくと病気になるからいやだ、なんだって)Oさんと行くか、一人で行くか、でもそのうち行って来るつもり。おいしい見た目もきれいなサンドイッチもあるらしいから、お土産にサンドイッチ買えば、一人で行っても許されるかもしれないぞ。

Oさんは今日はこれから、阿見町の「ジェリタ」
でのワイン会に出るべく、フランスパンを買っていってくれた。自分も以前、ジェリタのワイン会に連れて行ってもらった。このときは某有名騎手のSさんなどともご一緒させてもらって、競馬界の裏話みたいのを聞けたりして結構楽しかった。
ちなみに、龍ヶ崎は美浦のトレセンが近いので、店にも競馬関係者(別の有名騎手の奥さんなんかも)が買いに来てくれたりする。厩務員のお兄ちゃんや、調教師の卵、牧場の親方など、様々で、色んな話が聞けてこれもまた楽しい。
競馬の世界、結構身近に感じてきている今日この頃、でも馬券は買ってません(買ったらにらまれそうだから・・・)



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=38
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/38
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)