パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2005年07月29日 20時04分29秒 Posted by クレッセント
後厄は続く
やっぱり、お祓い行こうかなぁ。

今日もトラブル発生。
ミキサーのフックが折れた。

ベーグル仕込中に起こった。
・・ショック・・・
まだ、買って1年ちょっと。

アルミ製だから折れやすいとは聞いていたが、これほど簡単に折れるとは思っていなかった。
前の店のときは鉄製だったから7年使って全く無事だったのだけど。

たしかに、最近ベーグルの仕込がだいぶ増えてきたから負荷のかかり方は、結構なものだったと思うんだけど。

メーカーさんに聞いたら「ベーグルだとやむを得ないですね」て言われてしまった。

自分「鉄製に変えたほうがいい?」
メーカー「それだとシャフトが折れる恐れがありますよ」
じゃあ、ベーグルは仕込むなってことかよ。

スパイラルがあるから、そっちで仕込めばいい話なんだけど、何だかやになっちゃいました、今日は。

先週は、モルダーの電源コードの断線で1日使用できず。(私の親指骨折のおおもとの原因だった奴)

ちなみにスライサーのスイッチ故障が、実は3週間ほど前に起きていた。

今月は何と、機械トラブルが何と3件。
人身が1件。
いったい、どうなっちゃってるんだろう。

どこの神社が言いかナァ。









[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=55
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/55
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)