パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2005年08月17日 00時50分07秒 Posted by クレッセント
いただきもの〜その2〜 バジル
パートのMさんが「たくさんあるので、使ってもらえませんかぁ」と持ってきてくれたのが、このバジル。
こんなに生い茂っているのは、私はじめて見ました。
それにしても、艶やかできれいなものですねえ。
さっそく、商品の材料として使わせてもらいました。
オリーブオイルでマリネして、マルゲリータ風のピザパンを作ってみました。
あとは、そのままサンドイッチに使ってみようかな。
ちょっとひねた葉は、まとめてバジルペーストにでもしてしまおう。今日橙々屋さんがバタール買いに来た時に作り方教わったし、そのうちに作りまっしょ。

写真は追ってアップします。
実は明日くらいに、新しいデジカメが届く。接写が得意なデジカメ、ペンタックスのoptio330lFなのだ。
楽しみ楽しみ。



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=57
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/57
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)