パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年04月07日 22時46分14秒 Posted by クレッセント
製造中止
やっとサボり癖から復活の兆候が見られる・・・

なんて、まるで経済白書?みたいな書き方ですが・・


それはさておき、


いきなり、愛用していた(愛飲も)低温殺菌牛乳が製造中止になってしまった。

近所のスーパーに行けば他のメーカーのものは置いてあるけど、これがマイベストだったりしていたので、
非常に残念、

店でもカスタードクリームやその他の生地などでも使っていたので、代わりを探すしかないけど、
お客さんにも、愛飲している人がいたので、納品してくれている牛乳屋さんに聞いてみたけど、
今の製造ロットでは割りに合わないんだそうだ。

利益優先はもちろん大事だけど、
ならば多少値上げしても良いと思う。

呑めなくなる(あ、間違え)のも残念だけど、
自分も同じ作り手として、良いものを作っていく技術や気概を失いたくはないから、利益優先に流されはしないように、大事なものは守っていかなければならないのになぁ、とつくづく考えさせられる。


・・・まだ、何とかならないのかなぁ。

うちの子供もこれじゃないとダメなのですよぉ。




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=65
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/65
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)