パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年04月11日 23時14分22秒 Posted by クレッセント
誠意というもの
ネットショッピングの注文が入った時は、すぐに返事をするよう心がけてはいる。
特に店休日の前日はとくに神経を使わないといけない。

その日のうちに処理しないと、次の日になったとき、うちは休みだけど、お客様は休みを知らない人も多いから、

なかなか返事が来ないなぁ、

と不安を抱かせてしまうことになってしまうんですね。

そういう事情が、こちらとお客様の間に入ってしまって、クレームがあったとき、
これって、その事情をよーく説明してあげると、
お客様は納得して理解してくれて、こちらの誠意が伝わることになって、結果、
とっても良い関係になっていったりするんですね。

商売って誠意をいかに示すかが大事だったりしますが
それを示すには、文章にするのが一番かもしれませんね。

・・そんなことを書いている今の自分は、ビール片手なんですが・・・(苦笑)





[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=66
この記事へのコメント(1)
  • いつもおいしいパンを頂いております。

    最近、楽天さんの方でも購入することができると知り、早速私のブログで紹介させていただきました。

    もっと欲を言うならば、楽天さんの方のメニュー増やしていただければと思います。

    また実店舗の方へとお邪魔させていただきます。
    http://plaza.rakuten.co.jp/madehappness/

    Posted by【でぶさ】on 2006年04月19日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/66
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)