DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年01月11日
両国行ってきました。
昨日、10日(日)は、午前中、横浜ラグビースクールの今年初の練習でした。

午後は、両国国技館に大相撲初日の観戦に行きました。2階イス席のチケットを2枚入手できたので、いつもお世話になっているS先生と行きました。
5月場所前ゴールデンウイークに行われる一般開放のけいこ総見が面白く、毎年のように行くのですが、本場所の観戦は約10年ぶりです。

まわりの席に外国人が多いのに驚きです。
半分近くが、外国の方を含む団体でした。

小学生のとき相撲少年だった私は、相撲クラブに入ってました。
当時、「魁傑」関のファンで、自作の星取表で応援してました。

なので、今でも相撲を見るとワクワクです。

昨日の国技館は、とてもうれしい出来事がありました。
天皇・皇后両陛下が3年ぶりにご観戦されました。
天覧相撲です。
取り組みが終わって、帰られる両陛下が、
何度も何度も振り返り、会場の観客に手を振られてました。
感動です。
Posted by つの社長(角田 誠) on 17時38分13秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=138
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/138
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)