DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年05月19日
今でも生きています
きのう18日は、先代社長、亡父の命日でした。
16年たちますので、十七回忌です。
先日、生前の父をよく知っていらっしゃるお客様と食事する機会があり、
真面目で温和な人柄だったと話していただきました。
確かに家族にとっても、優しい父だったと思います。
ですが、私が子供のころには、言葉遣いが悪かったりすると、怒って火が着いたようで、泣いても逃げてもコテンパンに叩かれた記憶があります。

母が逝って、すぐそのあとを追った父でした。
母の葬儀で「がんを憎む」と言ったとき、すでに自分の身体が、がんにおかされていました。

父親の存在は、確かに今でも生きています。
「感謝」だけではなく…。
言葉にするのは難しい…。
元気で頑張ることが、恩返しです。

ゴールデンウィークに、姉家族と菩提寺で法要を行いました。

http://www.dai1-t.com/
Posted by つの社長(角田 誠) on 10時05分27秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=149
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/149
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)