DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年06月17日
千葉県障害者就労事業振興センター行ってきました
先週伺った、茂原の「手づくりパンカレンズ」さんの店づくり相談のご報告とアドバイスに、千葉県障害者就労事業振興センターに行ってきました。
こちらのお店は、NPO法人の障害福祉サービス事業
として、障害者自立支援を目的とするベーカリーで、約20人の方に就労の場を提供しています。

お店づくりについて、いくつかのポイントを取り上げ、ご支援させていただきました。

ほかの一般事業者が、「効率化、省力化」を目指しているのとは反対に、こちらのお店は、「手間を惜しまない」作業が可能です。
そのことを、深く掘り下げ
他店にできない、
手間をかけた仕事を創造し、
手間をかけた仕事を実践し、
手間をかけた仕事をモットーとしていることを広く強くお客様にアピールすることをご提案させていただきました。

売上げを上げることは、お店で働く方々の「工賃」アップにつながります。そのことを真摯に望んでいらっしゃるNさんご夫妻のバイタリティーに心から敬服しました。

いっしょにお客様によろこんでいただけるお店をつくりましょう。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 01時17分05秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=154
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/154
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)