DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年06月18日
プライスカード
プライスカードは、商品とお客様をつなぐ大切なコミニュケーションツールといえます。
有効な武器として使えば、優秀な営業マンになるでしょう。

商品名と価格のみを表示するだけでは、全くもったいない!!
商品の「売り」をうまく表現させたいものです。

そのときに、どうしても、
生地にゴマを練りこみました
というように製造工程の説明調になりがちです。
視点と視座が、作り手にあるからです。
ここは、ひとつお客様の視点視座で表現するようにチャレンジしましょう。
ひとくちふくんだらゴマの香りが広がります
という具合です。
お客様が商品によって、実体験できるメリットをアピールします。

これを見事に、実行されていたのが、
先週今週伺ったNPO法人「手づくりパンカレンズ」さんです。
「○○のおいしさにうっとり♥」「オーブンで温めるとホッペがおちそう」などなど

とても素晴らしいプライスカードです。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 01時42分57秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=155
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/155
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2020 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)