DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年10月05日
ポンパドウル調布店リニューアルオープン
9月9日、ポンパドウル調布店リニューアルオープンしました。

10年前の出店以来の初めてのリニューアルです。
今回の改装で第一店装は、設計施工什器製作とトータルでご協力させていただきました。

今回のリニューアルのテーマは、最小限のコストで、「お店を生まれ変わらせる」ということです。
極力、使える造作や什器を転用しながら、
仕上げをがらりと変えて、全く違うお店を演出しています。

前のお店の造作を生かすといっても、
ポイントを絞って形を変えています。
店舗入り口のファサードサインを一新しました。
また、売り場から厨房の動きを感じ臨場感シズル感を出すために、売り場〜厨房をさえぎっていたサッシ(写真上)を撤去しました(写真下)。
そのため、オーブンの窯出し作業をお客様は目の当たりに見ることができます。
このように、衛生管理を向上させることで、10年前には保健所の指導で必要だった仕切りを撤去することができるようになる最近多い事例です。

今回のリニューアルを機に、新しい商品アイテムをつくり、
売り場の回遊性を改善し、魅力のアップしたお店になりました。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 21時56分45秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=165
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/165
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)