DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年10月21日
優勝しました
17日(日)、私が日曜日に指導している横浜ラグビースクールが、2010年度県大会決勝戦を保土ヶ谷ラグビー場で行いました。
ここまで、全勝で勝ち進み、いよいよ優勝決定戦の大一番でした。

結果は、横須賀市RSに 24-10 で勝ち、
見事に悲願の優勝を成し遂げました。

この中学3年生たちは、自分が
小3 小4 小5 中1 中2と縁があって指導担当してきたので、感慨ひとしおです。
ほとんどの選手は高校に進学してもラグビーを続けるでしょう。そのなかに将来、「日本代表」になる選手がいてくれたらと、夢を描きます。
そうでなくても、仲間とともに、きつい練習を乗り越え、成長したことは、全員がきっと人生のになるはずです。

横浜ラグビースクールの中学生大会優勝は24年ぶりと聞きました。
その間には、神奈川県No.1の実力を持っていながら、不運にも勝負の時の運で、優勝を逃した先輩も多く、そんな先輩もたくさん応援に駆けつけてくれました。
また、小学生、幼稚園の後輩選手や、彼らを小さい時に指導した指導員の方もたくさん応援して、全員で歓喜の声をあげました。

子どもたちの頑張りに、感謝し、
「よくがんばった」と心から賞讃しました。

Posted by つの社長(角田 誠) on 01時17分58秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=168
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/168
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)