DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年10月27日
弥生台行ってきました
今日、二俣川で打ち合わせがあったので、帰りに弥生台駅前の和菓子処さくらに寄ってきました。

こちらのお店は、今年3月にオープンしたおり、
第一店装は対面ケースをつくって納めさせていただきました。

和菓子は熱の影響を受けやすいので、照明はは発熱量の少ないLEDを使っています。
それでも今年の猛暑では、ケースの中に、氷を入れてなんとか暑さの影響をうけずにしました、ということです。

和菓子を製造されているのは、ベテランのAさんです。
おはぎをいただきましたが、柔らかい食感でとてもおいしかったです。「本物」を食べると、量販店のそれはもう食べられません。

店頭にイステーブルがあり、つくりたての和菓子がその場で食べられます。
和菓子もつくりたてがおいしいことを再認識しました。

「ここで食べます」と伝えると、お皿にお菓子を移して渡してもらえました。
一番うれしいのは、温かいお茶の無料サービスです。
良い季節ですから屋外で、つくりたての和菓子をサービスのおいしいお茶といただくのがお勧めです。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 01時29分30秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=171
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/171
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)