DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年10月31日
「逃げるな」「自信を持て」
私が購読している新聞は夕刊がありませんので、
他の夕刊を読むことがありますが、東京新聞が秀逸です。
40円で、結構楽しめます。

10月28日(木)の夕刊一面。

ラグビー元日本代表で元慶応大学監督の上田昭夫さんが、
昨年、急逝した常総学院監督(元早稲田大学監督)
炎のタックラー石塚武生さんの遺志を継いで、
茨城県の少年院「水府学院」で少年らにラグビーを指導した。という記事です。

石塚氏は、ラグビーを知っているひとなら必ず誰もが知っている元日本代表選手(主将)で、相手に突き刺すタックルの素晴らしさは古今東西ピカイチの選手でした。
少年たちの更生に役立てばと、手がけていた活動を早慶の元ライバル上田氏が思いを継いだということです。

その教えが、「逃げるな」「自信を持て」!
この言葉は、更生する少年ばかりでなく、万人の心に響きます。

東京新聞夕刊これが一面です、なかなかやります。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 15時12分50秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=173
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/173
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)